キッチンカー開業までの道のり→営業日記!

開業カウントダウン終了!開業してからの営業日記。

4回目の営業!「ごちそうテラス」様にて完売

4回目にして、

いよいよ本番。

友人のお店、車を買ったお店でのコネでの出店から

普段からキッチンカーが出店する場所でのエントリー。

期待と不安が混ざります。

参加前のSNSでのメッセージのやりとりは住むで、担当者の方は話しやすく

安心して話を進めることが出来ました。

 

しかし、肝心の集客や来客がどの程度なのかについては聞けず…。

基準が分からない…。

過去3回の営業での来客数はアテにならないし

かといって強気になって在庫数増やして、

大量に余らせるのも怖いし。

3日連続くらいでサンドイッチを食べる羽目になるのはもう避けたい。 

なので今回は、かなり少なめの在庫数に設定。

それでも売れるか分からんが…。

 

…ちなみに提供するサンドイッチは当日仕込みのもののみ。

当然ながら翌日には持ち込みません。

家で食べる分には、まぁ大丈夫だけど、

お客様に提供するものは

絶対にシビアにいかないとならんので。

 

さてさて当日。

この日は「めっちゃバナナ」さんとご一緒。

バナナジュースの専門店でした。

1台で出すよりは複数台いたほうが、

相乗効果あるよなきっと。

 

11時オープン予定だったが、10時過ぎには到着。

めっちゃバナナさんに挨拶、雑談交わしつつ準備。

さっそく来店!お友達夫婦!

いやー、有り難い有り難い!

持ち込んだテーブルも役に立った。

二人で5個も食べてくれました!

 

その後、ツイッター見た〜というお客様も含め

ポツラポツラと来客あり。

めっちゃバナナさんやごちそうテラス担当者さんもお買い上げ。

ありがとうございます。

 

予想以上の売上だ。

これは少なく設定し過ぎたのかな?

いや、初期の友人関係者系ボーナスみたいなもんでもあるからなぁ。

 

それでもなんと13時には完売!

有り難いと同時にもったいないなーと。

その後の来店4組くらい逃してしまってる…。

前回のカミナリの中来てくれた方や、

お友達、

ごめんなさいー!

…かといって在庫数倍増させたら余るよなぁきっと。

悩みどころだ…。

 

なので今後、キッチンカー内でも作れる体制を整えていこうかなと。

 

なんにせよ「ごちそうテラス」様での出店は

成功でした!

 

引き続きこちらで出店させてもらいつつ、

他の出店場所の交渉も同時進行

ってのが数週間は続くのかな。