キッチンカー開業までの道のり→営業日記!

開業カウントダウン終了!開業してからの営業日記。

第3回目の営業!激しい雨とカミナリ!で敢え無く撤収

3回目の出店。

引き続き江別市角山「トラストオートサービス」様前にて。

 

前回は日曜日だったが

車通りの割には停まる車はほとんどおらず。

わざわざ車停めてまでは買いに来ないか…。

毎回毎回出していれば、

そのうちに認知度が上がり

お客様も増えるかもだが

それは店舗型の集客戦略なんだよなぁ。

 

今回は火曜日。

平日だと流れ違うのかも?との考えもあり

少し早めの10時頃にオープン。

しかしあまり芳しくない…。

 

そんな中、1台の車が停まってくれました。

話を聞くと、X(ツイッター)のフォロワーさんで、

色んなキッチンカーを食べ歩いてる方でした。

いやー、有り難い有り難い!

…と思っていると

急に土砂降りの雨とカミナリ!

数分はそこから動けなくなってしまいました…。

一応屋根はあるタイプなので雨宿りにはなるが

暴風雨みたいなもんなので

ベチャベチャになってしまったようで…

申し訳ない気持ちが大きかった…。

 

その後、タペストリーは吹っ飛んで、

のぼりは折れて、

貼っていたメニューは数枚剥がれ、

と、散々。

しかし暴風雨とカミナリ。

外に出れない…。

 

1時間くらい経ち、ようやく弱まったタイミングで

壊れた備品を回収。

これ以上の営業は出来ないと判断。

敢え無く撤収…。

 

今回の天気はニュースになるくらいの突発的で激しいものだったので

あまり今後の参考にはならないのかもだが

こーいうこともあるのは

肝に銘じておかなければならないですね。

 

第3回目の営業は

天気に翻弄されて終わってしまいました…。