キッチンカー開業までの道のり→営業日記!

開業カウントダウン終了!開業してからの営業日記。

キッチンカー開業まで40日〜出店場所…まずは友人頼み

営業許可証ゲット

内装最低限完成

水タンクOK

ショーケースOK

冷蔵庫OK

発電機OK

タペストリー出来た

のぼり出来た

メニュー貼った

メニュー構成決定

ドリンクも決定

 

よし!9割方準備OK!

 

そしてキッチンカーで1番?大変かも?

と言われている問題

「出店場所」

について。

 

これは…正直今まで

あまり動いておりませんでした。

動くのはキッチンカー完成して、

概要を説明出来るようになってからかなと。

そのための写真や資料も用意必要かなとも考えておるので。

 

ただ、少しづつではあるが、

情報収集で、

いくつかの候補はあるけども。

 

しかし!

最初はトレーニングやシュミレーションも兼ねて

プレオープンってことで、

友人の豊平区平岸お店の前での出店を予定しております。

あと、月寒。

あと、江別市角山。

 

キッチンカーをやるにあたり、

出してもいいよーと言ってくれた方々。

とても有り難いことだし

ここはひとつ、出させてもらおうかなと。

 

そこで、キッチンカー営業の1日の流れ

出品数、出品構成、

問題点改善点などを修正しつつ、

集客が見込める出店場所を開拓していこうかなと。

 

サンドイッチというジャンル上、

公園系がベストかなと考えているのですが

どうなるかな…。