キッチンカー開業までの道のり→営業日記!

開業カウントダウン終了!開業してからの営業日記。

キッチンカー開業まで180日〜ショーケース購入

水タンクで中国に振り回されたり

給水排水の仕組みに四苦八苦したり

そんなんで2か月くらいは経過してしまったのですが、

その間にもポツラポツラと動いてはいました。

 

そのうちのひとつ。

ショーケースを購入しました!

 

そもそも、サンドイッチの売り方・提供方法についても

ずーっと考えてまして

やはりキッチンカー謳うなら

その場で作って提供するのが醍醐味!

ではあるのですが、

サンドイッチのメニューによっては

作り置きでも全然構わないものでやることも可能。

そもそもサンドイッチ、出来立てじゃなくていいよなぁーと。

たしかにカツサンドやホットサンドなら

出来立て提供が必須になるが。

 

もうひとつ。

キッチンカー、イベントで出店の場合、

作ってからの提供だと

どうしても回転が落ちる

結果単価を高くせざるを得ない

結果出品数自体が減る

って罠にハマってるお店が多く感じられました。

 

それなら、せっかくの作り置き出来るというのは利点として

最初は作り置きのみでスタートしようかなと。

状況によって出来立て提供も平行していこうかということに。

 

…というわけで、ショーケース買いました!

 

現物が見てもらえるのは大きいかなと。

 

すべての在庫をショーケースに入れるのではなく

保存方法も考えつつ、効果的に見せれたらいいな。

 

 

さて、次の買い物は…。