キッチンカー開業までの道のり→営業日記!

開業カウントダウン終了!開業してからの営業日記。

キッチンカー開業まで290日〜車購入!

車、キッチン部分を作ってくれるお店を見付けたので

軽トラックを探すことに。

 

ここでもジモティーが活躍しました。

ジモティー。基本的には個人対個人の個人売買、個人取引の場なのですが

現在ではリサイクルショップをはじめとするプロ、セミプロなんかも多く出品してたりします。

その分個人に比べると割高にはなるのだけど

目当てのモノが見つかりやすくもなってます。

 

そのジモティーで見付けた軽トラック。

早速問い合わせ。

そして早速下見に。

場所は江別市角山。275号線沿いではあるが、

基本的には畑メインの

まぁ、なんもない平地エリア。

そこの中古車屋さん

「トラストオートサービス」

厚別からだと全然近いところでした。

 

そこで下見をして、キッチンカーとして使いたい旨も説明。

すると、キッチンカーにも対応しているとのこと。

ここで軽トラックを買って、提携している業者さんにキッチン部分を着けてもらうと。

ほうほう。

 

しかし残念ながら、今は適したのがないののこと。

ここで提案が。

「毎週、業者が買い取りに行くところに行って競り落とすのだけど、そこに一緒に行かないかい?」と。

日程決めて行ってみました。

おお、こんなところあるんだな。

ムチャクチャ広大な敷地に、もう数え切れない台数の自動車。

面白い体験出来ました。

だが、「これだ!」というものは見つからず。

また次週行こうか…となってのですが、

実は一台、完成したものがあり、

それを格安で売れるけどどーだい?

との提案。

 

車体部分は…

走行距離13万キロ

オートマ

エアコン

2014年式

バッグカメラ

ワンセグ

 

キッチン部分は…

換気扇

電気系統

シンク2台

調理棚

収納棚

 

しめて130万円。

 

まぁーぶっちゃけると、100万以内で収めたかったのだが

話を聞いていると

130万くらいでも安い方なのかなと。

これがマニュアル車だと確実にもっと費用抑えれたのだが、

残念ながらオートマ限定免許。

 

これに決めました!

 

キッチンカー経営の心臓、キッチンカーゲットです!