キッチンカー開業までの道のり→営業日記!

開業カウントダウン終了!開業してからの営業日記。

キッチンカー開業まで120日〜サンドでキッチンカー?移動販売車?

営業許可証とってしまえば

あとは営業するだけ!

なのですが、

並行して進めてたことはまだありました。

 

そもそもの販売形態をどうするか?

ここに悩んだ理由のひとつとしては

これで、保健所に提出する内容が大きく変わって来るのです。

 

サンドイッチをキッチンカーの中で1から作るとなると

料理が出来るまでの工程が2工程以上になり

そうなると水タンクの容量は200㍑にしないとならなくなります。

 

これもあって、キッチンカー内での工程は

もういっそのこと省いてしまおう!

という流れで

作り置きを選択しました。

それなら最小限度の40㍑の水タンクでもいけるのでは?と思ったのですが

ドリンク提供の部分で

氷を入れる→液体入れる

という工程になり

これだとやはり80㍑必要ですねー。と。

 

まぁせっかく苦心して作ったし、

今後この形態は変わる可能性も大いにあり得るので、80㍑でいいかなと。

 

ん?

そうなると、これって

キッチンカーとは呼べなくねーか?

キッチンとして使ってないやんほとんど。

という事実に直面。

それでキッチンカーを謳ってもいいのか…。

ここ迷いましたが

キッチンカーでもあり

移動販売車でもある!

ってことにしてもいいかなーと。